ネットで見つけた売れ筋商品

ネットで見つけた売れ筋の商品やサービスの記事を書いています。

膝痛に効果の期待ができるサプリ「プロテウィーク」はプロテオグリカン配合

プロテウォークは、今話題の新成分「プロテオグリカン」配合で、
膝の痛みなどのロコモ(ロコモティブシンドローム)対策として
有効と話題になっています。

 

長年ひざの痛みで悩んでいたり、からだに重みを感じていた方などの
症状が改善したと口コミで話題になっているようです。


膝痛の一番の原因になっていると言われているのはのは変形性膝関節症。
変形性膝関節症は、加齢による膝軟骨の劣化や、膝まわりの筋力が

衰えることによって現れる、膝の関節が痛む病気です。

 

今大注目の成分プロテオグリカンは保水性に優れ、クッションとなり
皮膚や軟骨などを守る働きがあります。 

また、すり減った軟骨の補完や軟骨細胞の再生などにも有効とされる成分です。

 

試行錯誤の末、大学などの研究により鮭の頭部からプロテオグリカンを抽出することに
成功したため世界で初めて高収率、高純度の精製ができるようになりました。

 

しかも、プロテウォークは「プロテオグリカン」だけでなくⅡ型コラーゲン、
ヒアルロン酸の軟骨を構成する3大成分のほかに「コンドロイチン
グルコサミン」を追加しているので、一日たったの3粒(目安)でOKです。


今現在、膝痛の症状はないという方も多いと思いますが
実は40歳以上の約80%はすでに「ロコモ」になっているというデータもあるようです。

 

ロコモティブシンドロームとは日本語で「運動器症候群」。
例えば「転んだはずみで骨折して、それから寝たきりになってしまった」
などの、加齢に伴う筋力の低下などにより運動器の機能が衰えることを言います。


膝痛の方はもちろん、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

 

ホームページ